犬とおでかけ。足とお腹も覆えるnewレインコートを購入しました。

名前:ジュン

  • 生まれ:2017年3月28日
  • Mix犬 オス(シェットランド・シープドッグと柴犬)
  • 体重:16.5kg(2023年6月時点)
  • 好きなもの:芋、散歩、女性の方
  • 嫌いなもの:雷、大きな音、バイク

2023年7月記述


ミルアウトドアストレッチレインスーツ 試着

2023年に新しくレインコートを新調しました。出来るなら手足まで覆えて、お腹まで保護出来れるのを探しました。

中型犬で16Kgと中々、中途半端な体系のジュンくんに合うのは見つからず苦労します。レインコートに限らず服や、ハーネスなどあらゆるものが大変です。

そんな中、サイズが豊富でジュンくんに合いそうなレインコートを見つけました。

「ミルアウトドアストレッチレインスーツ」です。伸縮と防水の高機能素材。暑そうに見えますが湿度を外に逃がすようです。

ちょっと家で試着してみました。フードも試してみました。

雨の日に実践テスト

防水機能は完全防水ではないようです。そのおかげで湿度を逃がせるのでしょうか? 実際に購入して雨に日に着せてみました。

下腹部が開いているのでトイレも安心です。

お尻の部分はダイナミックに開いていますね。これなら安心です。


雨水の浸透を検証

ジュンくんの大樹は16kgですが7号でピッタリでした。胴回りや足などが細いからだと思います。サイズが6号から7号の間だけが体重13kgも開きがあるので悩み所です。出来ればもう一つサイズが欲しいところです。

後は、完全防水ではないので雨が染みこみます!! 完全防水だと夏場の雨はとてもじゃないけど暑いのかなとも思います。

結構雨がヒドイ時に着て行ったのですがそこまで浸水はありませんでした。ジュンくんの場合はですがね。サイトの口コミには浸水が酷かった言うのもありますし。難しいですね。

6月に届いて、記事に掲載する前に実際に梅雨に時期に着せて検証しましたが、雨水が浸水することはなかったです。

あくまで完全防水ではないので浸水する事もあるとい認識で購入を検討してみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!