長崎旅行。長崎県立平戸公園 に犬とおでかけしました。赤く大きな平戸大橋が近くキレイです。

名前:ジュン

  • 生まれ:2017年3月28日
  • Mix犬 オス(シェットランド・シープドッグと柴犬)
  • 体重:16.8kg(2024年1月時点)
  • 好きなもの:芋、散歩、女性の方
  • 嫌いなもの:雷、大きな音、バイク

長崎県立平戸公園長崎県平戸市田平町小手田免823−1駐車場 有り 無料トイレ 有りhttps://hirado-tabira.com/enjoychild (←外部リンク)

展望所(北九十九島方面) 憩いの広場

駐車場はかなり広いです。大型車も停めれます。売店もありました。

売店の裏には展望所(北九十九島方面)があり、芝生が広がっています。

とてもキレイに整備がされています。

ジュンくんも嬉しそうにしています。

駐車場と展望所(北九十九島方面)の間には「憩いの広場」があります。

クスノキ(楠)の周りには椅子が並べられていて休憩が出来るようになっています。

憩いの広場には他にも変わった木がありました。

憩いの広場から「平戸大橋」の方へ向かいます。平戸瀬戸に架かる赤い大橋が凄く目立ちます。

海浜広場

そのまま道路に出て橋の下から海の方へ向かいます。

当然、道路ですので車が走っています。気を付けてください。

展望台と管理事務所が上から見えます。反対側には遊具も見えます。

浜辺まで降ります。風がかなり強いですが、子供が遊んでいます。

芝生と砂浜でジュンくんと少し遊びます。

渚の見える丘公園・芝生広場

一通り遊んだ後は「渚の見える丘公園・芝生広場」へ向かいます。

砂浜から小さな小道が見えます。ここから上がって行きます。

結構な階段を登ります。山道に造った階段のようで中々疲れます。

上が明るくなってきました。目的地が近いようです。

階段を上がりきると「芝生広場」が見えます。大きな鉄塔もあります。

芝生広場すごくキレイでここに敷物を広げてお弁当を食べたいぐらいです。

芝生広場の横に下へ降りる細道があります。

そのまま下ると駐車場と海浜広場の間の道路に出ます。

この後は駐車場に戻りました。

そんなに広い公園ではないですが、平戸大橋の先には田平公園」(←外部リンク)もあって

こちらも一緒に回れば中々大掛かりな散歩になりそうですね。

さんぽ部の活動レポートはこちらから是非読んでみてください。

最新情報をチェックしよう!