大分旅行。犬とおでかけ。大分車中泊旅行。初のRVパーク。温泉も食事処も有。

名前:ジュン

  • 生まれ:2017年3月28日
  • Mix犬 オス(シェットランド・シープドッグと柴犬)
  • 体重:16kg(2022年10月時点)
  • 好きなもの:芋、散歩、女性の方
  • 嫌いなもの:雷、大きな音、バイク

亀川マリーナテラス

★亀川マリーナテラス別府市亀川東町20-450977-85-7033※受付時間 :10:00~17:00http://kamegawa-marina.com/ (外部リンク)

亀川マリーナテラスはホテルに宿泊する事も、専用駐車場で車中泊もできます。

両方とも予約が必要です。車中泊スペースには限りがあります。

ホテルには「温泉」「レストラン」もあります。車中泊する方も利用可能です。

レストランではテイクアウトも行っているので、犬と一緒などレストランでの食事が難しい方も安心です。

温泉も宿泊者と同様に24時間の利用が可能となっています。

ホテルのスタッフの方が外で駐車する場所を案内してくれます。また、チェックイン時に温泉の使い方や、夜間時のトイレや温泉に入るための鍵を渡してくれます。

RV PARK 車中泊スペースには電源がある

★RV PARK・電源の利用が可能。 ※各駐車スペースに設備があります。・レストランの利用が出来る。・24時間 施設のトイレが使える。・24時間 施設の温泉が利用出来る。 ※夜間、施設に入るための鍵をチェクイン時に渡してもらえます。・温泉は17時以降は専用出入口から鍵を使って入ります。

利用の当日は17時までにチェックインが必須です。外で案内の方がいます。どこの駐車場に停めるか案内してくれます。簡単な設備の使い方も教えてくれますよ。

車中泊スペースには、電源が備わっていますので、コードを車内に引っ張って家電を使うことも出来ます。電気が使えるというのは素晴らしい事です。

私たちが利用した日は、満車でした。私たちが最後の予約者でした。

そもそも、別府市で車中泊出来る施設を探してましたが、道の駅などが無く。困っていたらここの施設を見つけ、予約しました。

車中泊スペースの車はガチの車中泊組の方々が全てで、キャンピングカー、ハイエース、バス? でした。私たちは4駆のランクルプラドです。

ランクルプラドが小さく見えました。

施設に温泉があるのは知ってましたが、せっかくの別府ですので、他の立寄り湯も利用しました。

1月ですので、施設に着く頃には身体も冷えましたので、再度温泉を利用しました。寝る場所に温泉があるのは嬉しいですね。

ここの施設で1番嬉しかったのは、夜中の車の出入りが無いことです。厳密には出入りしているのでしょうが、非常に少なく気がつきませんでした。おかげ様で爆睡することが出来ました。

道の駅や、サービスエリアで休憩しているとどうしても車の出入りや、人の気配で目が覚めたり、犬が吠えたりするのですが、今回は全く無かったです。

今回は急遽の利用で電源が使える事を知らなかったので、次回は準備してもっと快適に車中泊したいと思います。

RV PARK 利用の感想

車中泊をする理由は人それぞれ、家族それぞれだと思います。私たち家族は犬と一緒に旅行に行きたい。犬と気軽に遊びに行きたい。という理由で車中泊が多いです。

今回RV PARKの魅力を知りましたので、今後はRV PARKも視野に入れて車中泊旅行を楽しみたいと思います。

さんぽ部の活動レポートはこちらから是非読んでみてください。

最新情報をチェックしよう!